「武造とマツの物語(新)」

【小説】 身体障害者に理解がない時代にマツは、幼少のとき親同士で決め

た「ろうあ者」との結婚のため養女にいく。偏見や逆境に遭いながらも前向きに生きていく。



2007年10月22日

ケンタッキー

 最近は、随分と秋らしくなり食欲も出てきましたレストラン

暑い夏場は、こってりした物やボリュームがあるものなどは欲しくなかったんですが、涼しくなってきてそれが欲しくなってきました。

  若い盛りに南国育ちの私が、故郷を離れ初めてケンタッキーを食べた時、“美味しい〜〜〜るんるん

  しかも、とってもスパイスの効いた料理を食べたのは初めてでした。そのスパイスがまたやめられなくなり、しばらくはケンタッキーにはまってしまいましたわーい(嬉しい顔)

  北国育ちの夫は、寒い気候の影響で何でも味付けは濃いほうが好みなので、もちろんケンタッキーは好きでした。

  ケンタッキーのお肉も柔らかいですね。

  でも、やっぱお値段は少し高いかな〜?って思いますね。
  
  北国に住んでいたときは、よく二人でドライブスルーでケンタッキーを買って食べたものでした。

  ドライブスルーで思い出すのは、相手の顔が見えない状態でマイクに向かって注文をすることに、最初は抵抗がありました。

  相手の顔が見えると、多少声が聞きづらくても唇の動きで、何を言ってるかを知ることができますが・・、

  相手の顔が見えないでマイクを通して話すには、集中して聞かないと聞き取れないということです。

  しかも、私たちの車の後ろには、他の車が並んでおり、{早く注文しろ!!}と言っているかのように思っちゃいます。

  焦ってしまい、適当に注文を済ませるという状態でした!!

  今は南国に住んでいて、ケンタッキーのお店はないのですが、スパイスが効いた物好きの夫と、またケンタッキー食べたいなーぴかぴか(新しい)
ラベル:ケンタッキー
posted by junko at 16:40 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

ケンタッキー スヌーピーの気になる話題
Excerpt: 【気になる話題が注目度上昇中!】にようこそ今回紹介する気になる話題といえばこちら!★まずは楽天で注目情報をチェック!★ピュア ケンタッキー XO 750ml 53.5度商品価格:3,850円レビュー平..
Weblog: 気になる話題が注目度上昇中!
Tracked: 2007-12-07 22:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。