「武造とマツの物語(新)」

【小説】 身体障害者に理解がない時代にマツは、幼少のとき親同士で決め

た「ろうあ者」との結婚のため養女にいく。偏見や逆境に遭いながらも前向きに生きていく。



2007年10月26日

メロンパンの歌

  今、人気となっているメロンパンの歌!!

  メロンパンに対する純粋な見方の歌詞ですね!!るんるん

  好きなパンは? メロンパンが好きと答える人が多いと思います。

  私も以前に、パン屋で働いていたことがあるんですね。
断然、メロンパンとチョコメロンが人気のパンでした!!

  メロンパンを作りながら、よく思っていたことが今回の「メロンパンの歌」にそのまま歌詞となっていたんです。

  きっと、多くの人が同じように思っていたのかもしれませんね!!

  「アンパン」にはアンコが入っています、「カレーパン」にはカレーが入っています。

  でも、「メロンパン」にはメロンが入ってない・・・それでも「メロンパン」が一番好きというこの歌、子供が歌っている可愛いものですね。

  私も、メロンパンは好きですが、夫はダメなんですね〜。
メロンパンの表面にある、ザラザラした砂糖の食感がダメなようです。

  意外に、夫と同じように思っている人もいるのかもしれませんね!!
  メロンパンがダメなら、アンパンを!!

  アンパンがダメなら、カレーパンを!!

  カレーパンがダメなら、クリームパンを!!
ラベル:メロンパン
【関連する記事】
posted by junko at 12:00 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

メロンパンのうた
Excerpt: 「メロンパンのうた」が人気というので、 「YouTube」と「ニコニコ動画」の動画を載せてみました。 CONISIS ENTERTAINMENT-ゆっぴ「メロンパンの歌」 上記のサイトに..
Weblog: 喜界島-岩田商店・ビジネスホテル林-奄美大島
Tracked: 2007-10-28 21:43
×

